あけましておめでとうございます

こんにちは。宴会担当のT所です。
年末に更新をする予定でしたが、忘年会の幹事で準備などありまして年明けになってしまいました。クリスマスを越したら慌しく仕事納めを迎え、あっという間に年越ししちゃったって感じです。
今年の目標は海外旅行(長時間飛行機に乗れないので近場で)3カ国ぐらい、仕事では「日々確実・丁寧なおもてなし」として一年頑張ろうかと思います。

ここからは毎度の宣伝です。
何度かご紹介している「歌声喫茶」は、今年の2月から毎月1回の開催になります。演奏と歌をお願いしている「チャコ&チコ」のお二人は盛り上げ上手で、会を重ねる毎に参加人数も増え、ご近所から遠方の方まで元気に歌っていらっしゃいます。
「チャコ&チコ」と一緒に歌う、習い事の1つとしていかがでしょうか。お茶とお菓子をご用意してお待ちしています。

3月29日(水)には小学生を対象に、「春休み親子クッキング教室」を開催します。今回は中華のシェフが教える「焼売と春巻き」の教室です。シェフが作成した餡を、それぞれの皮で包んで、焼売と春巻きを作ります。
焼売は蒸し立てを昼食(特製中華ランチ)と一緒に召し上がって頂き、春巻きは揚げてお土産としてお持ち帰り頂きます。春休みの思い出作りにいかがでしょうか?

20170110

ケーキのデコレーションをやってみたいとの要望もありましたので、考えてみようと思います。今年もお客様参加型イベントを考えていきたいと思っていますので、本年もアンフェリシオンをよろしくお願いします。

X’mas限定☆聖なる日スペシャル試食

23~25日の期間限定で試食フェアにてクリスマスに因んだデザートをご提供しました。

20161226

リースを模った焼きショコラがかわいらしい、ほろ苦くて甘酸っぱい
まるで恋人たちのケンカと仲直りとラブラブモード いや~ん(●>艸<)

街中は恋人たち 夫婦 友達同士 子供たちも1年で一番盛り上がるシーズンですね♪
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか。

なにかと慌しい年末年始ですがお体に気をつけて
気持ちはワクワク!楽しいBGMでもかけながら大掃除もいいですね。

また来年もアンフェリシオンへ沢山の恋人たちがいらして下さるよう
スタッフ一同お待ちしております。

クリスマス(^O^)♪

こんにちは!フラワースタジオです!!
昨日は雪が降って本当に寒い1日になりましたね!
11月に関東に雪が降るのは54年ぶりだそうですよ!☆
みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいね。

さて、11月も下旬になり街中はすっかりクリスマスモードですが
アンフェリシオンの館内装飾もクリスマス仕様になりました!20161125-1

館内入ってすぐにシンボルとなるツリーのお出迎えです♪
大きなツリーは見ごたえがあり、とてもきれいです!
20161125-2その他にもポインセチアやコットン、松ぼっくりなど
クリスマスに欠かせない可愛い小物で飾ってあります!20161125-4

ラッピングしてあるBOXも置いてあるだけで
一気にクリスマスらしさが出ますよね!

コルクで作った可愛い仲間たちも、もちろん飾ってありますよ♪  20161125-3

オーナメントや松ぼっくりなどは婚礼の装花にも使う事ができます!
プラスアイテムでクリスマスを演出してみてはいかがでしょうか?(^^)20161125-5

和婚

こんにちは、衣裳室です
ここ最近、和婚ブームということもあり、和装を着る方も増えてきました。
ただ、結婚式当日はウエディングドレスも着たい、カラードレスも着たい!という方もいらっしゃるかと思います。
そんな方にオススメなのが和装前撮りです
アンフェリシオンでは亀戸天神や、牛嶋神社などでロケーションフォトもできます。館内で撮影するのとまた雰囲気も変わり、素敵かと思います

20161121-1 20161121-2

和装も思い出に残したいなぁと考えている方、一度和装の試着をしてみてはいかがでしょうか

寒くなってきました

こんにちは。宴会場担当のT所です。
冬らしく大変寒くなりましたねぇ
日中は日差しが暖かいので、寒暖の差に体がついていかないです。
先月アジア圏に3日ほど行ってきました。町並みも想像より綺麗で、野菜が新鮮でお肉や魚より記憶に残る程、しゃきしゃきでおいしかったです

現実に戻りまして、あとカレンダー2枚で今年も終わりですね。一年経つのは早いですなぁ。
今は結婚式シーズンでもありますが、七五三のお支度で朝早くから沢山のお子様が来館されてます着付けをして写真を撮り、千歳あめを持って外出されていく光景は、今も昔も変わりません。日本の良き伝統ですね。

20161110-1

結婚式や披露宴、人生の節目の儀式を大切にし、お客様に感動を与える接客で頑張ろうと思います。そして来年も海外へプチ旅行できるように、メリハリつけて年末の忘年会シーズンを乗り切っていこうかと・・・皆様も体調を崩されませぬようご留意ください

ここからは宣伝です!
12月19日月曜日に「歌声喫茶」を開催します「チャコ&チコ」のハーモニーとギターに合わせて、参加者全員で歌う楽しいイベントです。歌がお好きな方お待ちしております。